2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

明日明後日と研究報告会。朝から晩までみっちり。 最近早起きなのでなんか寝そう。気をつけないと。 向こうの論文。 またまたresubmit。 きちんとcover letterを書かなかったのがいけなかった。というか、cover letterってどう書けばいいのか良くわからなか…

子供のこと。

無事に1歳の誕生日を迎える。 この1年、短かったような長かったような。しかし風邪を2回ひいただけで(しかも元気だった)たいしたケガなんかもなかったし。丈夫な子で良かった。奥さんにも感謝。 んで、ここのところ通っている歯医者に1歳児検診のため…

1歳になりました。

近況。 こっちの論文。 先週半ばrejectをくらい、また別のところに投稿。 向こうの論文。 先週始め以前のLabの教授に送り、了承をもらって先週末に再投稿。 今は今週水曜日にある年度末研究報告会の準備。 明日にはボスに見せなければな。

すっかり雪景色

最近時間がなくてすっかりご無沙汰。 昨日からの雪で例年通りの景色になってしまった。不便ではあるが、らしくて良い。 昨晩家の階段の雪かきをしたのだが、また今晩もしないといけないな。 近況。 向こうの論文にようやく着手。 WTの実験は先月末からちまち…

久しぶりに雪

もう2月。 今月末は年度末の研究報告会があるので今からブルー。 てゆーか来週はセミナーでの研究発表。データの整理をしなければ。 今週は実験の合間に向こうの論文のための実験をこっそり。来週セミナーが終わったら論文書こう。