2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

今日で現職を辞するのでいろんな人に挨拶。 3月までお世話になってた研究グループの大ボスに挨拶。心配していてくれてたようで、やっぱり行って良かった。 喫煙仲間(?)の事務のおっさんにも挨拶。今度の赴任先は山の上なので、車でも買っちゃえば?とか…

ひどい雨

退職願を出す。ホントはもっと前に出してないといけないんだけど、すっかり忘れてた。 名前を自筆で書くだけであとはタイプでよい、と言われたので事務でもらったサンプル通りに打ち、提出したら職員課から全て自筆で書くようにとのお達し。…めんどー。字が…

飲んだー

昨晩は私のためにLabの皆が送迎会を開いてくれた。助教やM1は学生実習があったり4年生は論文発表の準備があったりと、忙しい中申し訳ないです。 で、久しぶりに2次会まで参加し、吐いてきました。ビールしか飲んでないのに…。空腹だったのがいけなかったの…

なかなか片付かん

そんなに実験もないのでPCの中身やデータの整理をしたりする。 PCの中身は何を削除していいものやらよくわからん。OSXになってからどこに何があるのかいまいちわからないからなあ。下手に削除してしまったら大変だし。 データはファイル名が恐らく他人が見た…

『機動戦士ガンダムUC』3巻

福井晴敏 (角川書店 角川コミックス・エース) コロニー内での戦闘の最中、<ユニコーン>を動かし<袖付き>のMSを撃退したバナージ。彼はオードリーや友人達と一緒に<ネェル・アーガマ>に収容され、尋問を受ける。しかしその間にも<袖付き>の攻撃は再…

いろいろと面倒だ。

週末、現地に赴き不動産屋などを見て回る。 先日、私生活でもバタバタと書いたが、実は二人目が生まれるの。昨年の事があったのでなかなか書けなかったのだが、予定日が来月の4日。だからいろんなことが重なって大変。実を言えば向こうで受け入れてくれる産…

内定ゲット

月曜日に面接に行ってきた。 応募書類を出す前にボスに話をしたら、「最近はご無沙汰してるけど知り合いだよ」とのこと。はあ、世の中狭いな、なんて思いつつ書類をメールで送信。そしたら2日後くらいに面接に来てくれとの返事が来て、この月曜日。 行って…