2歳になったよ

下の子。以前は良くいろんな所に頭や顔をぶつけて、常に青あざがどこかしらにあったもんだが、最近は落ち着いてきた様子。しかしまあチョロチョロ走り回ってはいるが。


上の子の2歳の頃に比べると、少し言葉が遅いかなーという感じ。二語文も話せるんだけど、上の子とは意思の疎通がもう少しできてたような気がするのは気のせいか。まあ男女差もあるから、一概には言えないけど。
最近は「かめんらいだーおーず」を憶えた。ウルトラマンや戦隊ヒーローを見ても「かめんらいだー」と言う。てゆーか、新仮面ライダー見てキョーダインを思い出した。


ま、それ以外は至って順調かな。おむつもほぼ外れたし。


まあこれからも元気に成長してくれ、男の子。