2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそーん

iBookのバッテリーが逝ったっぽい。 全然充電してくれないの。 時間のある時に主にAppleのサイトを見ていろいろと試してみたのだけど、全然ダメ。パワーマネージャのリセットもしてみたんだけどな。電源コードのLEDは点いてるからコードは大丈夫なんだろうけ…

『九十九十九』

舞城王太郎(講談社 講談社文庫) …あらすじ書けない。あまりに破天荒だ。 とにかく。清涼院流水氏の作品を読んでいないと完全には楽しめないと思う。なぜなら「九十九十九」というのは氏の作品に出てくる探偵の名であって、そして他にもいろんな要素があち…

もう秋の気配、かな

向こうの論文。 直して水曜日に送る。木曜日に教授より返事が来る。で、今週末にもう少し直す予定。

停電

予定では9時から15時まで。 その間向こうの論文を書き直す。 印刷した本文の余白に文章を書く。余白がなくなると他の紙に書いてそれを貼る。…そういえば以前のLabの教授にも切ったり貼ったりされたなあ。そんなことをしていると、13時には電気が復帰する。室…

ああ、運が…

久しぶりに模型店に行った。 以前100均で買ったニッパーがさすがにボロくなってきたので、少々良いものを買う。…て言っても1000円しないんだけど。他にずっと気になってたコトブキヤのワンコイングランデシリーズ、レイズナーを買う。ターゲットはエルダール…

論文直し中、なれど…

お盆休みで実験準備ができなかったので、今日は行動記録のみ。これをやってる間は時間があるので、ほったらかしにしていた向こうの論文を直すことにする。 Referenceのフォームを変えて、以前rejectされた際のレフェリーコメントを参考に書き直す。…あ、結構…

お盆

月曜日から2泊3日で帰省。 両親は孫に会うのが5ヶ月ぶりなので、喜ぶ喜ぶ。父親なんて散歩に連れて行った公園で一緒になって砂遊びをしたり、滑り台を滑ったりするし。…大泉逸郎か。 しかし子供はほとんど人見知りもせず、何故かじいちゃんを気に入った様…

オープンキャンパス

研究室紹介がメイン。といっても部屋の前に机を出して、顕微鏡を2台並べて線虫を見せるだけなんだけど。しかし高校生はたくさん来ていた。事務の人の話では1200人とかなんとか。オリジナルの団扇を配っていたり、無料でペットボトルのお茶を配ったりと、ち…

もう8月だー

夏。なのに今朝はえらい寒かった。 なので長袖シャツを着て来たら、昼からえらい暑くなりやんの。 で、今日からさんさ。助教も学生さんも早めに帰って行った。そんな県民的行事。しかしまだ見に行った事はない。だって平日の夕方なんだもん。しかしこの前生…