2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダムUC』2巻

福井晴敏 (角川書店 角川コミックス・エース) コロニー内で起こるMS戦。オードリーの安否を気遣うバナージは、彼女を捜しコロニー造成区域へ。そしてそこで出会う謎のMS、ユニコーンガンダム。偶然かはたまた必然か、ガンダムを託された彼は戦場への一歩を…

疲れたー

今日の実験。最後の最後でassay失敗。どうやらpre-treatが上手くいってなかった様子。一気に疲れが出てくるわ。まだ鼻の奥が風邪っぽいし。 毎日LAのボスからメールが届く。漢字が使えないとかで、ローマ字表記で。今日は前のLabのボスに会って食事をしたと…

パラダイス週間

今日からボスと助教がworm meetingに出発。なので学生さん達にとってはそうなんだそうな。 先週末から昨日一昨日とボスのポスター作りに精を出す。既存のポスターに一部データを除いたり加えたりの作業だけとは言え、レイアウトの変更などもあるので結構面倒…

『機動戦士ガンダムUC』1巻

福井晴敏 (角川書店 角川コミックス・エース) 1年戦争終結から16年、俗に言う「シャアの反乱」から3年。宇宙世紀0096年、宇宙はまた動乱に向けて動き始める。 サイド2の暗礁空域に存在するコロニー<インダストリアル7>。事実上アナハイムエレクトロ…

事務仕事。私用も。

温度測定器がまたいかれたので修理に出す。一応メーカーに電話して、送付先の確認なんかをする。 私用で市役所に2件電話をする。面倒。 書類の提出、申請に職員課へ行く。担当の人(いつもの見知っている人)が研修でいなかったので、また来週。研修とかあ…

胃が痛い

昨日の昼、バイキングに行ったのだけど食べ過ぎたかな。お腹が空かなくて夜も結局食べず(子供には軽く食べさせたけど)、ビールだけ飲んで寝たのだけど夜になって胃がもたれてなかなか寝られなかった。ビールがいけなかったのか?今朝になってもみぞおち辺…

お客さん

TKY大のI教授、襲来。 今年度から動いている科研費のテーマで話をしに来た模様。13:30頃に来るという話で、煙草を吸いに出たら門の所でバッタリお会いしたので教授部屋までご案内。時計を見たらきっかり13:30だった。…なんかあの先生らしいや。 お土産をみん…

今日から保育園

昔「フルハウス」でジェシーが双子を保育園に初めて預ける回があって、子供らがジェシーにバイバイも言わずにサーッと走って行って遊び始める姿に彼が子離れできず寂しがる、という内容だった。 今朝子供を保育園に連れて行ったのだが、全く同じ状況。事前に…