2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なことに

第二子、流産でした。 心音が聞こえないのでその可能性が高いと言われたのが、先々週末。まあ上の子はきちんと生まれてるからそこまでではないのだけど、それでも二人して結構落ち込んだ。落ち込み具合は奥さんの方が激しかったろうが。 で、先週末。もう一…

春だー

いろんなところの桜が咲き始めている。水仙も咲いている。暖かいし、春は賑やかでよろしい。 子供、昨日今日と風邪のため保育園はお休み。月曜日に寒い中自転車で往復したのがいけなかったか。家に帰ったら鼻水出てたし。すまん。さっき晩ご飯を食べに帰った…

子供たちのこと

日曜日、ついに自転車を買った。子供を前に乗せる専用のヤツ。後付けの座席でもいいかと思ったのだけど、安定感等に少し不安があったので。 で、乗せてみたんだけど、すげー泣いて怖がるの。基本的に怖がりなので。 「こんなの(乗せて移動するなんて)絶対…

疾風、ザブングル

1/100R3 ウォーカーギャリア、明日発売。 モデルグラフィクスを読んだりして、この1ヶ月程ザブングル熱が高まってます。 DVD-BOX再販してくんないかなー。質を良くして。最悪レンタルでもいいんだけど。レンタル店で見たことないしな。見たことないと言えば…

本屋大賞

いやっほう!伊坂幸太郎氏の『ゴールデンスランバー』だ。 やっぱり本屋大賞は目の付けどころが違うよ。 この勢いで直木賞も獲るのだ、伊坂氏!

風が強い

でも暖かい。学部前の桜も少しずつ咲いてきた(これが一番早い)。ようやく春っぽくなってきたな。 最近天気もいいから外での喫煙も気分転換になる。とはいえ面倒だけどね。 論文。改訂版を提出。 その後は実験の準備もしてなかったので勉強。明日は実験。

週明けは筋肉痛

何故ってずっと子供を抱っこだから。 ホント歩かないんだよねー、うちの子。たまに自分がどうしても行きたいところがあると「じぶんであるく」と言って降りるんだけど。主に階段とか上がったり下りたりしたがるね。昨日は近所の池で鯉をじっと見てた。散歩し…

最後の1年

辞令を拝命。これをもらうのも今回が最後かと。 がんばらねばな。 昼過ぎ、門を出たところで事務のおっさん(仲の良い人とは別人。でも喫煙所で良く会った)が寂しげに携帯灰皿で煙草を吸ってた。…好きに煙草も吸えんとは寒い時代だな。 「ギレンの野望 アク…

全学禁煙スタート

てことで今日は3本しか吸ってない。 朝、試しに喫煙所に行ってみると扉にビニールテープで「×」印が。ああ、ホントに使えないんだあ。…仕方なく(?)実験。蛍光顕微鏡下で、光っていて尚かつ丁度いいステージの虫をひたすら拾う。実体顕微鏡じゃないのでし…