2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のこと。

今まで腹這いで動いていたのだが、最近手足を突っ張ってお腹を浮かすことが多くなった。そのうち膝ではいはいするようになるんだろうか。 夜泣きの回数が減ってきた。 朝方1回か、下手すると朝まで起きない日もある。私ら(特に奥さん)としてはぐっすり眠…

帰りてー

一週間分のデータを打ち込みグラフを作ったりしていたら頭が痛くなってきた。ずっとパソコン画面を見てるとホント疲れる。 健康診断の結果が届く。 今回は問題無し。とりあえず安心。

久しぶりに吉野家

家賃を払いに行ったついでに昼食。 10月11月とまた牛丼weekがあるらしいけど、まだ完全にメニューに載る程には牛肉の供給量が安定してないのかな。久しぶりに食べてみたいがどうなるか。

R3

リアルロボットレボリューション(略してR3)第1弾、レイズナーが発売となった。 あの内容であの値段はお高いんじゃないかい? なんか最近のMG(mk-II ver2.0以降)と比べると、どうにも劣るような気がするんだけど…。 第2弾以降はどうなるんだろうか。 そ…

子供のこと。

すっかりはいはいができるようになった。 お気に入りは私の蔵書で、目を離すと本棚のほうに行き、本を触ろうとする。 むー。ガラス扉付きの本棚にすれば良かった。 少しお座りができるようになった。 多少おぼつかないものの、なんとか一人で座れる程度。 手…

すっかり秋

なんかすごい久しぶり。 実験実験で特に変わったこともなく。 週末も街へ行ったり、新しくできたイオンに行ってみたり。散髪行ったり。 街に子供を遊ばせることのできる施設(無料)が2件あるのでたまに行く。奥さんは家にいても暇なので平日にも行っている…

洗い物が溜まってゆく…

実験、実験準備、データ打ち込み、でシャーレを洗う時間がない。 気がつけば使い終わったシャーレが山のように…。200枚を超えている。やべー。 明日の晩に洗おう。

健康診断

今回は穏便な結果が来ることを望む。とか言って、一ヶ月後だから忘れてるんだろうけど。 しかし視力検査も案外いい加減だな。 前回は右:0.8、左:1.0だったのが、今回右:1.2、左:1.0だった。 怪しいのは正直に「わかりません」と言ってるんだけど…。何故…

新作あれこれ

なんとなく久しぶりに思ったことを書いてみる。 HGUCシャア専用ゲルググ。 ついに待望のゲルググが発売。どんなスタイルになるのかな。ファーストのMSは人に依って好みのスタイルがあるから、立体化も大変でしょう。個人的にはずんぐりむっくりのマッチョな…

模型新作考

雨も降って肌寒いので、今日から長袖着用。 夜は寒いくらいだからね。

『文学賞メッタ斬り!リターンズ』

大森望、豊崎由美 (パルコ出版) 『文学賞メッタ斬り!』の続編。ただし、ここ3年程の話題なので情報量としては前作に劣るか。しかしながら選評には今回も笑わせてもらった。あいかわらず「そんなんでいいのかー」て感じ。「UNDER30の新人作家、有望株は?…

半分外野気分

今日は院試。 結局うちのLabに残る人は一人。しかもプログラミングの方なので、実質ゼロに等しい。朝はボスがそれでぼやいていた。 でもねー。工学部で生物扱っているという特殊な環境だから、生物系のLabで院に残る人が少ないというのもある意味仕方がない…

歯が生えてきた!

今朝のこと。 なにやら奥さんが大騒ぎしているので見てみると、なんと下の前歯が二本、ちょこんと頭を出している。 おお!ついに生えてきたー! ちなみに上は見てみたけど、まだ。やっぱり下からなんだー。 で、昼過ぎから奥さんが昼寝をしている間に子供を…

膨満感?

なーんか最近胃の調子がおかしい。 昼食がずーっと残っている感じ。特にカレーとか油物を食べるとそんな感じ。 昨日、一昨日はしゃっくりがずっと止まらなかったし。 来週の健康診断でちょっと訊いてみようかな。