GUNDAM SEED DESTINY

全く観ていないんだけど、新MSのデザインなどの情報は模型誌やwebから入ってくる。主人公、シン・アスカも新型機に乗り換えるそうで、物語も中盤にさしかかった様子。

ただ気になるのが続々と登場するMSのデザインと名前。連合の量産型MS”ウィンダム”はどうしてもカプセル怪獣を連想してしまうし、MAもザムザザーとかゲルズゲーとか怪獣っぽい名前が多い。しかもデザイン画だけ見ると「うーむ」な感じ。フィルムで動いている場面を観れば、また印象も違ってくるのかもしれないけれど。でもってオーブの可変MS”ムラサメ”も直線ばかりでできたようなデザインで、個人的にイマイチな感じ。名前もちょっと…ね。

その点「SEED」は後半になってもデザイン的には格好いいMSが多かったような。ゲイツなんかは私好みでHG化を熱烈希望だし、連合ガンダムも割と良かった。まあ、ゲイツは一般公募で採用されたものなんだけど。

ま、フィルムを観ていない人間があれこれ言っても仕方のないことなんだけど、なんとなく久しぶりにオフィシャルサイト(http://www.gundam-seed-d.net/)を眺めていて、ちょっと気になったのだ。…その内レンタルしてきて観てみよう。