春雷

この2日くらい暖かい日が続いている。昼間は上着が無くても大丈夫なくらい。でもさすがに朝晩は寒いので、未だにコートを着ているのだけど。というか、春用の薄い上着を買わなくては。


今日、新4年生が高卒の技術員と1分間に虫を何匹取れるか競争して盛り上がっていた。…若いなあ。

そう、虫のpickで思い出したが、こちらのpickerは先端が平になっており、一度に20~30匹すくうこともできるらしい。私は以前のLabから持って来たmy pickerを重宝しているのだが、こちらは先端が尖っているため、がんばっても精々4~5匹が限度。とはいえ、使い慣れていて気に入っているので、何ら問題はないのだが。というか、こちらのpickerは私にとっては使い難いのだ。
今度移る先も同じようなところなら、壊れていなければ持って行くんだろうな。