「エターナル・サンシャイン」

 ちょっとシュールな恋愛映画。ジム・キャリー主演なのだが、演技が私がこれまでイメージしていたものと全然違っていて格好良かった。というか、中盤まで主役が彼だとは気づかなかったよ。私は全然情報がなかったので想像していたよりは楽しめたのだが、自分が観たいといって選んだ奥さんは期待はずれだったようで、途中から飽きていたみたい。
 劇場自体はそんなに大きくなくて、それなのにがらがら。しかも映画の日なのに。正月に「ターミナル」目当てに劇場に行った時にはものすごく並んでいたんだけどねえ。まあ、「ターミナル」に比べれば知名度も低いのかもしれない。出演者は結構有名どころなんだけどねえ。


今日はこれから研究室で花見の予定。やっぱり近所の池。今日は風がないからいいけど、午後から雨が降るとか言ってるんですけど…。