運動不足解消?

昨日今日と散歩を敢行。
昨日は30分くらい歩き、近所の山道や神社、公民館等に行く。神社はそんなに大きくないのだけど、参道や池周辺の緑がものすごくきれいなところだった。別名開運神社というらしい。その名の通りになるといいな。
で、公民館には小さな庭園と重要文化財に指定された商家が併設されている。何気なく商家を覗いてみると、ボランティアのおじさんが親切丁寧に解説をしてくれた。庭園も良いところで、やっぱり緑は心が和むなあ。なんだか遠くに観光に来た気分。ちょっと歩く道を変えてみるだけでお得な感じ。


今日も歩いて街へ行く。久しぶりにご当地麺のじゃじゃ麺を食べ、ぶらぶら。PS2版「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」、買ってしまった。週末に時間を見つけては細々と楽しむことにしよう。


にしても散歩で楽しめるのだから、安上がりな休日だな。