学会準備

朝のmeetingの後、以前のLabの教授から頼まれたFigをメールにて送るために奮闘する。
これまで使っていたMacとのデータのやり取りができないため、研究室にある古いMacにFDからデータを移した後直接メールで送ってやろう、と思ったのだが、ブラウザが古い為かエラーばかりが出る。おまけにやたらと遅いし。で、仕方がないのでファイル共有にて一度今現在使っているMacに移すことにする。ところがファイル共有の仕方もいまいちわかってないので、これも悪戦苦闘。なんとか持って来れたが拡張子をつけないと読み込めないらしく、結局クラリスドローファイルは読み込めず。ま、エクセルの元データだけでいいか。教授もそれで納得してたし。…というか、クラリスドローファイルは以前送ってあるんだけどな。
そんな2時間弱。


で、自分の方はというと、なんとかPP書類は終了…ということにする。教授とも何度かやり取りしたし、大丈夫でしょ。問題はポスターの方。まだほんの少ししか手を付けてない。
大丈夫かいな。