学会3日目

午前中は教授の発表があるsessionへ。やっぱり筋肉はいいねー。
と、その会場で以前韓国に行った時にお世話になったAn氏に会ったんだ。憶えていてくれて向こうから来てくれた。肩叩かれた。頑張れよー、みたいな。
その後お昼は以前のLabのメンバーと"漢"氏、Q氏でお食事。"漢"氏。先輩が一時期ポスドクでお世話になっていた人なのだが、なんとも動きの素早い人。外見は前々のLabの恩師を彷彿とさせ、行動も輪をかけて活動的にした感じ。喫煙所で度々Q氏に聞いていた通りのイメージ。食事の席では話をしなかったのだが、お話しできたら面白い人だろうなあ、と思う。筋肉やってる人はユニークな人が多い。
午後のポスターは目的の物が貼られていないという事態。日本人なんだけど。どうなってんの?2時間ほど見た後いいかげん疲れたので、観客席(会場はコートで、2階に観客席がある)でうとうと。
その後は特に変わったことも無くこの日は終了。


この日も喫煙所にてKa & Q両氏に出会う。また宇宙実験でお世話になったF氏とも、近況や学会の印象等の話をする。その他に知らない外人にタバコをねだられる。
そんな3日目。