少し暑さも和らぎ

昨日、仙台に行ってきた。朝5時半に起きて。
で、院生誘致のための研究室紹介ポスターだが、結局学生さんなんて誰も来ず。その間延々と農学部の先生方と話をしていた。…意味あったんだろうか、このポスター。というかこの企画。ま、農学部の先生方と話をできたのは良かったんだけど。
午後からのシンポジウムは一人1時間で4つの発表で終了。ストレスに関する話題なのだけど、一人当たりの時間が長過ぎて、こっちがストレス。せめて30分くらいにしてくれればなあ。
本当は今日もあるのだけれど、あまり興味が無いのでボスと一緒に帰宅。
それにしても東北新幹線って東海道と比べると本数が少ないような気がするんだけど。「はやて」「やまびこ」共に1時間に1本くらいしかないし。カウンターも混んでいるわで結局1時間以上待つはめに。その間、おみやげを買う。前回仙台に来た時には「萩の月」を買ったので、今回は「萩の調」。チョコレート味なのだけど、期待していたほどには美味しくなかった。やっぱりスタンダードの方が美味しい。