連休明けは少し暇

週末&来週の実験準備をしつつ、お勉強。


このお盆休みは特にどこかに行ったりせず、家でダラダラしていた。本読んだりゲームしたり。ご飯作ったりちょっと買い物行ったり。ま、そんなダラダラも結構幸せ。で、締めくくりは昨日の地震、と。その時間、のんびり「ギレンの野望」をしていたのだが、結構長い間続いたので、外に避難した方がいいのかな?と思いつつも本棚を押さえてみたり。まあ、特に被害はなくて、平積みにしていた文庫本が落ちてきたくらい。もともと背の高い家具がないからね。ニュースを観ながら、どこかに出かけていなくて良かったなあ、と安心した昨日。


あ、「ギレンの野望」ジオン編はクリアしました。でもせっかく作ったジオングエルメスの活躍の場がなくて残念。しかもシーマ様のマリーネは開発自体できず。今はそのまま連邦編に突入。