名付けって大変

昨日、定期検診へ。今回こそは性別がわかるぞと意気込んでいたのだが、結局はっきりとはわからず。ちょうどエコーでは見難い位置にいた模様。親に似て人見知りなのか、我が子よ。まあでも実際のところは生まれるまでわかんないものなのかもな。でもここ2、3日であーだこーだと名前だけは考えた。一応女の子だと仮定して。
しかし女の子の名前って難しいね。いろいろ案は出るのだけど、これはあの小説の登場人物、とかこれは友人親戚と同じ名前、とか、引っかかるところが多い。それに二人とも気に入らない文字や響きもあったりして。
まあとりあえず落ち着いたので、気に入ってくれるといいな。…とはいえ、その名前も思いっきりとある小説の主人公と同じ名前だったりして。読んだことないので良く知らないけど。