卒研発表&追いコン

昨日ありました。
皆、英語での発表もなんとかこなしていて良かった良かった。


で、夜は追いコンということで街で飲んだ。久しぶりに2次会にも顔を出した。カラオケはもうついて行けないなあ。最近の曲は知らないし。…こういうところで歳を感じる。でもって酔いつぶれた学生さんをタクシーで大学まで送り帰宅。帰ったら2時だし。


で、帰宅すると奥さんから赤ん坊のビデオが届いていたので、早速観る。生まれたての時以外はメールで添付されてくる写真でしか見た事がなかったのだけれど、動いたり声を出したりしているのを観るとなんか微笑ましい。というか2週間程で全然顔が違うし。やっぱり表情が表れるからだろうか。10分程度だったけど癒されたね。これで実物と遊んだりなんかした日にはもう…。