新年度

辞令を拝命しました。今年も首がつながりました。


今日から講義が始まるので構内に学生さんが多い。春休みは静かでよかったな。食堂の開店時間とメニュー数が通常に戻るのはいいことだけど。


論文。一応チェックはしたので、明日ボスに提出しよう。どんな反応が帰ってくるのか、楽しみではある。


そういえば、『ゲド戦記』がソフトカバーで出版されるらしい。これまでのものよりも1冊あたり1000円くらい安いのではないかと。今更ながらちょっと惹かれるなあ、と思いながらふと見ると、ジブリで映画化だそうで。それもあってのソフトカバー化なんだろうか…。とにかく。子供がある程度大きくなったときのために買っておいてもいいかもしれない(言い訳)。