こんにちは赤ちゃん

昨日は休みをもらって、先週末から実家に帰っていた。子供が生まれてから1ヶ月経ったので、こちらに帰ってくるついでに私の実家にも寄ってきたわけ。
お宮参りを奥さんの実家で済ませていたのだが、私の親もしたかろう、ということでそれも兼ねて。…もうね、ジジババキャラ炸裂ですよ。見ているこっちが少々恥ずかしくなるくらい。ただし、私とて産後すぐに会って以来1ヶ月ぶりだったからパパキャラ炸裂だったのかもしれないけど。


昼間の移動中はずっと寝てくれていたので助かったのだが、やっぱり夜はぐずるね。夜中も2時と5時頃に起きて母乳を欲しがる。それでもっておしめも換えてあげないといけない。そう考えると人間の赤ん坊というのは、野生動物に比べて遥かに未熟な状態で生まれてくるのだな。なんか不思議。
とはいえやっぱり可愛いわけで、なんだかんだでかまってしまうのでした。