子供のこと。

今までは、抱いていたのを布団に寝かせると、背中にスイッチがあるかのごとくすぐに泣き始めていたのだが、最近指しゃぶりを憶えたおかげで、一人でもしばらくは持ちこたえるようになった。ただ、すごい音をたててしゃぶるものだから、笑ってしまう。


右耳にかさぶたができていた。膿じゃないけど黄色くなっていたので、中耳炎とかになったらまずいので土曜日に病院に連れて行こうかと思っていたのだが、奥さんが一人で連れて行ってくれた様子。帰宅すると如何に大変だったかを聞かされたが、結果として外耳炎だったらしい。吐き戻した乳でも耳に入ったのか?
今までも何度か耳は掃除してあげていたのだけど、動かれると怖いのであまりしなかったんだよねえ。…これからはきちんとしてあげるよ。