自家用車でGO

といってもベビーカーで、しかもレンタル。
スリングの方が動き易いんだけど、やっぱり重いので2ヶ月頃から乗せられるものをレンタルしたわけ。秋頃になったら2歳くらいまで乗れる軽いやつを買うつもりなので、それまでのつなぎ。


土曜日、こちらでできたママ友達と主人同伴で会うというのでついて行く。
この人、旦那さんが同じ大学で働く研究者ということで、いろいろと話が合ったらしい。お子さんもうちと一ヶ月違いで初めての子ということで、これまた話が合いそうなわけ。
男の子なんだけど、眉毛が太くて凛々しいの。やっぱり赤ん坊でも顔つきとか全然違うなあ、と思った。
それにこういう家族ぐるみのお付き合いって、なんか面白い。今までに無い新鮮な感じ。旦那さんとも「腰が痛くありません?」とか育児(?)について語り合ってみたり。
で、情報交換なんかをしたりして。


おしゃぶりをくわえさせると泣き止むらしい。
早速買って帰り、試してみると効果てきめん。本当に泣き止む。こんなことならもっと早くに買っておくべきだった。
ただし、くわえている姿はレクター博士を彷彿とさせるが。


もう一つ。お義母さんがメリーを送ってくれた。
えらい大きくて、80年代頃の物のような感じだけど、デザインはプーさん。
これも回っているのをジーッと見ている。何が嬉しいのか知らないが、一人で声を出して喜んでたし。


おしゃぶりとメリーで鬼に金棒ですな。