梅雨らしい天気

先週末からよく降る。これじゃあ洗濯物が乾かないよ。


土曜日。子供の予防接種の日だったのだが、奥さんが育児疲れのためか熱っぽかったので一人で行くことに。雨が降る中病院へ。午前の早い時間だったためか、あまり待たずに順番が来る。以前のBCGの時にあまり泣かなかったという話を聞いていたのだが、今回は2度目で、病院=コワイところ、という学習もしているかもなんて思っていたのだけど、やっぱり泣いたのは射った時とその後少しだけ。待合室でだっこしてたらすぐに寝てしまった。…神経が太いのか?
まあ、奥さんがいない時に大泣きされても弱っちゃうから助かるんだけど。


その後雨宿りをかねて本屋で模型誌を立ち読み。
リアルロボットなんとか。このシリーズでザブングルとかウォーカーギャリアを出してくれないかな。可能性としては高そうだけど。


で、日曜日はずっと家でだらだらと。
夕方ちょこっと実験準備。


そんな週末。