帰省

土曜日から3泊4日で私の実家へ帰省
両親は子供に会うのが5ヶ月ぶりくらいなので、大喜び。デパートでおもちゃを3つも買い与えるし。そんなにいらんのに。まあ、そんなに人見知りもしなかったので良かった。


2年ぶりくらいに車を運転する。
子供が寝ている昼前くらいに練習がてら奥さんを横に乗せて1時間程ドライブ。横に運転できる人がいないと不安なので。ハンドルを切るのが早いと注意を受ける。まあそれ以外は順調だった…かな?苦労したのは車庫入れ。これは要練習。まあ車を買う予定もないけど。
二人きりになったのが久しぶりだったので、それも新鮮だったな。


帰りに新宿で伊勢丹に寄って子供服なんかを冷やかす。
双方のじじばばがこれでもかというくらい服を買ってくれるので、自分たちで子供服を買う必要があんまりないんだよね。なもので、「こんなの可愛いねえ」なんて見るだけ。子供服は歩き始めてからのものが種類が豊富で可愛い。しかも女の子だと尚更。うちの子はもうすぐ6ヶ月とは言え、まだお座りできないからなあ。いつになったらできるかなあ。


鈴置洋考氏が亡くなったことを知る。
TVで観てびっくり。
私が子供の頃から活躍されている声優さんだから、当然若くはないのだろうが、残念なこと。これでもうブライトさんの出てくる「ガンダム」は作られなくなってしまったな。というか、OVA以外のUCガンダムは「ブライト一家物語」だと勝手に思っているので、非常に残念。
ご冥福をお祈りします。


さらに。
戸谷公次氏までが2月に亡くなられていたことを知る。
カクリコン好きだったんだよー。
あの渋い声が良かったんだよなー。脇役が多かったんだけど、好きな声優さんの一人だったんだ…。
残念。
ご冥福をお祈りします。