「GUNDAM EVOLVE」

Amazonで注文していた「GUNDAM EVOLVE../Ω」が届いたのでさっそく観る。6、8、10はCMでちらっと観たことがあるが、他は初。8はストライクの動きが素晴らしい。あんな動きがMSで可能かどうかは別として。7。Wガンダムは観たことがないのだが、CGが違和感がなくて良かった。10。白いドーベンウルフがカッコイイ。要人”M”ってもしかして…?
そして初映像化の9。設定が公開された時点でちょっと?だったんだよね、実は。Zが3機って…。作中でアナハイムの人も言っているが、コストが高すぎるでしょう。しかもグレイ・ウルフってあの人?なんか出来すぎ。登場機と人物を見れば外伝というよりは本編で通じるような気がする。まあそれは良しとしても一番納得いかないのが巨大MAのデザイン。「エヴァ」か「バーチャロン」に出てきそうだし。あまりにもガンダム世界のデザインとかけ離れている。ま、CGはすごいんだけどねー。
次作の「GUNDAM EVOLVE../Α」にはマラサイの話が入っているのでそれに期待するか。