レベルアップ

子供のこと。
しばらく会わないうちにレベルが上がっている。


合わせ技を憶えた。
2つの物で遊ぶようになった。
両手にスプーンとフォークを持ってみたり、コップの中に物を入れたり出したりして遊んでみたり。こうやってだんだん知恵がついてくるんだろうか。


喜怒哀楽が激しくなった。
主に遊んでいる物を取り上げると、キーッと怒る。
歯も生え揃ってきたので歯磨きをしなければと思い、歯ブラシをくわえさせるのだが、わりとお気に入りのようで、取り上げると手を出して怒る。「まだ遊びたいのにー」みたいな感じ。…ちゃんと磨けてるんだろうか?
他にも気に入らない事があったりすると、たまにガクガク震えて怒るらしい。大丈夫なのか?


他にも自立してパチパチと手を打ったり、ひもを両手に持って体の前で引っ張ったり、そのまま後ろに持っていったり。体を鍛えているらしい。何のために?