吃驚

先日書いたように、ずっと投稿中の論文について催促のメールを送ってもらうように教授に頼んでいたのだが、今朝、「Journal managerのアドレスがuser unknown(?)とかなんとかで送れないので、そっちで送って」というメールが届いた。…え"ー、corresponding authorに送ってもらうことに私的には意味があったのにぃ。私が送るんなら今までと同じで意味がないじゃん、と思いながらもメールを出す。問題なく送れる。
1時間後。これまでずっと音沙汰のなかったEditorから返事が来た。…驚いた。しかもえらい早いし。
時間がかかってることを詫びるのはいいけど、それならこれまで再三の催促メールに対して無視し続けたことも謝って欲しいぜ、まったく。
まあとにかく、もう少し時間がかかりそうなのは確か。