病院続き

人生初の差し歯。
神経が死んでいたので、ガリガリ削って消毒した。すると元の歯では強度が足りないので、そんなことに。ひゃー。
もう3ヶ月歯科に通ってます。


先週末、右耳から喉にかけて腫れて痛くなった。ほっとけば治るだろうと思っていたのだけど、奥さんに病院に行けと言われたので、歯科に行ったついでに耳鼻科に行く。
細菌感染したらしい。もう少し広がったら入院だよ、と脅された。
その後採血され、点滴を受ける。耳鼻科で点滴って…。土曜日の診療時間ギリギリだったので、点滴を受けてる間に患者はどんどんいなくなり、看護士さん達も続々休憩に入っていく。なんか寂しー。帰る時は受付も閉まっていて、注射針を外してくれた看護士さんだけが見送ってくれた。
で、今日また行ってきたのだけど、また点滴を受けた。随分薬で良くなったんだけどなあ。
明日も行ってきます。