末日なんとか…

最近よく宗教勧誘の人に会う。
昨晩、Labに行った帰りに出会った。「末日なんとかかんとか教会」とか言われて(よく憶えてない)、「すみません、急いでますんで…」と言って去った。ふと、モルモン教徒じゃないのかなーと思った。
で、今日。さっき一旦家に帰る途中でまた会った。今度はモルモン教徒特有の”自転車+競輪選手のようなヘルメット”という出で立ち。「モルモン教徒か?!」と思ったら、また「末日なんとか」の人。気になって少し調べてみたら、「末日聖徒イエス・キリスト教会」というのが正式名称で「モルモン教」というのは俗称なのね。知らなかった。しかもカトリックでもプロテスタントでもないらしい。
はっきり言って信仰の対象としての宗教に興味はないが、学問の対象としてなら興味はある。なので、たまにそういう勧誘の人達といろいろと話してみたいという誘惑に駆られることもあるが、しない。めんどーだし。司祭とかのクラスの人なら面白いかもしれないけどね。


あ、向こうの論文、reviseして投稿しました。
以前送ったメールの返事は「あんたの言い分はわかったから、とりあえず投稿して」ということだったので。
さて、どうなることか。