週明けは筋肉痛

何故ってずっと子供を抱っこだから。
ホント歩かないんだよねー、うちの子。たまに自分がどうしても行きたいところがあると「じぶんであるく」と言って降りるんだけど。主に階段とか上がったり下りたりしたがるね。昨日は近所の池で鯉をじっと見てた。散歩してる犬もじっと見てた。触りたいけどちょっと怖い、そんな感じ。鯉は見てると餌をくれるものと勘違いして次々に寄ってくるので「うわー、またきたー」と子供は大喜び。
ボートに乗るかと訊いたら「こわい」とのこと。…今度乗せてみようかな。


今日は昨年度の研究報告書を作成。
あとは論文。ボスから戻って来たのでせっせと書き直す。figも作り直したのでそれに伴って内容も変えなければ。なんか文章が冗長なんだよねー。もう少しシンプルで且つわかりやすいものが書けるといいのだけど。