GW

特に旅行なんかには行かず、近場で済ます。


3日。子供の鼻づまりが酷いようなので自転車で病院へ行ってみたが、お休み。帰りにミスドで二人でドーナツを食べ、奥さんへのお土産を買って帰る。その後夕方まで3人で昼寝をしてしまう。天気もいいので近所の池に行き、スワンボートに乗る。子供は間近で見る鯉に大喜び。
鼻づまりは風呂上がりに吸ってやったら大きいのが取れて、治った。


4日。弁当を作ってこども科学館へ。久しぶりにプラネタリウムを観た。以前行ったのが渋谷の五島プラネタリウムなので、もう15年くらい前。予想以上に大きく、設備も新しくて楽しめた。プログラムは解説員の喋りではなく、自動投影のものだったが、そのプログラムのナレーションとエンディングテーマを加藤いづみ氏が担当していたのには驚いた。最近あまり名を見なかったのが、こんなところで見かけるとは…。


5日。またしても弁当を作り城跡公園へ。子供が弁当喜ぶの。その後デパートで服を買う。またしてもミスドでお茶。ものすごく久しぶりに天津甘栗を買ってみる。なんか懐かしい味。子供の頃から変わってないんだろうなー。


6日。ピザが食べたくなったので子供を連れてショッピングモールに行く。しかしながらこどもは「はんばーがせっと!」と言うので(この歳にしてジャンキーな食べ物ばかり憶えていく気が…)、しかたなくマックに行く。帰宅後奥さんと子供が寝ている隙に久しぶりにPSPを起動。「アクシズの野望」連邦編の続き。でももう100ターン以内にはサイド3まで行き着けそうにない。まあとにかく続けてみるが。


そんな連休。


論文。ようやく英文校閲を依頼。戻ってくるのは来週か。