久しぶり

先週は実験が上手くいかなくてイライラ。しかし今週は持ち直した。虫のご機嫌伺いか。これで来週は次のステップに進めるぞ。


科研費申請の審査結果が来た。いや、もちろん採択されなかったんだけど、この評価はどう受け取るべきか。ビミョーなところ。まあ良い評価なら採択されていたんだろうし、こんなもんなんだろう。


先週末、ゲゲゲの鬼太郎ショーを見に行った。もちろん子供が喜ぶからなのだが、子供達は特殊効果をどの程度想像で補えるのだろうか。それが疑問。「髪の毛針ー!」とか「電撃ー!」とか言ったって、アニメのような効果は何もないわけなのだから。


伯母からさくらんぼが送られてくる。もうそんなシーズンだ。子供がバクバク食べてた。


テレビが壊れた。画面の上から紫色のグラデーションがかかってる。おかげで映る人物が皆デスラー総統のようだ。…今週末に新しいの買うか。