明日がdeadline

まだ英文校閲から戻って来なーい。予定では今日までに戻ってくるハズなんだけど、向こうの時間で、ということなのかな。どっちにしても明日中に戻って来ないとやばい。


昨日。近所のアミューズメント施設に子供を連れて行く。ボウリング場、パチンコ、レストラン等が一緒になったところで、ゲゲゲの鬼太郎のイベントが行われているのだけど、TVCMを観る度に行きたいと言うので。3Dアニメの上映がメインで後はグッズ販売やパネル展示。目玉おやじの目玉の中に別の眼やコンピュータがあるなんて知らなかった…。それはともかく。12分程の上映で少々大きい3D眼鏡をかけなくてはならなかったにも関わらず、子供は身じろぎもせずに見入っていた。私でも3Dは少し慣れなくて眼が疲れるなあと思ったのだけど大丈夫だったんだろうか?訊いたら面白かったとのこと。少し出てきた(飛び出てきた?)らしい。子供なりにわかるもんなのかねえ。


鬼太郎と言えば、以前TVでやってた実写版で子泣きじじいが出てきた時に子供が一言「パパみたい」。…。
さらに毎週やってるアニメの最中に流れる玩具のCMでぬらりひょんが出てくると決まって「パパみたい」。……。
完全に"ハゲキャラ"として認識されてるんですけど…。