明日からアメリカ

T氏の「ちょっとアメリカ行ってくる」という表記がいかにも近所のコンビニにでも出掛けるみたいな感じで気に入ってる。


ポスターを印刷。いつも使っている裁断機が見つからず、実験室でカッターを使って余白部分をカット。
他には両替をしてきた。円高のためレートは1ドル98円強。ちょっと円高過ぎないか。
あとはポスターの縮小版を眺めつつ発表のシミュレーション。単語の発音チェックなどなど。乗り継ぎのデトロイト空港を調べたり。…デトロイト、懐かしいなあ。初めて行った海外、初めてアメリカの地を踏んだのがデトロイトだった。もう10年近く前の話。


行き先はWashington DC。またノースウェストにお世話になります。