子供と一緒にガンプラ。

以前ポッキーとのコラボで、極細ポッキーとFGがセットになって売られていたもの。それのガンダムを買っておいたの。よくHGにFGの肩や胸部をミキシングしてる作例とか見るので、もし余裕があれば自分もやってみようと思って。
しかし子供に見せたら「がんだむつくるー」と言うので作ることにした。パーツを切り出して軽く会わせた後で子供にはめさせる。できる度に「あしだー」とか「かおだー」とか喜ぶ。完成したらしばらくはそれで遊んでた。
以外とカッコイイが股部があまり開かないので接地性がよろしくない。まあ初代の1/144に比べれば雲泥の差なんだが。
とにかく。素組みだったけど久しぶりに模型を弄れてこっちも嬉しかったり。


今日は暖かかった。最低気温が氷点下にならないなんて、この時期信じられない。