あーなんか疲れた

ここのところ更新が滞ってました。


先週は陽のあるうちは行動アッセイ、夜はmolecularというシフト。変異体候補のbackcross後のアッセイが重なってしまったので朝からずっと実験室に籠りっきり。卒研発表、聴きに行けなかったよー。ゴメン。で、夜はご飯から帰ってきてからprepして制限酵素で確認、精製。
一応3つ作ってるベクターのうち2つはできた。まだ濃度測定とかしてないけど来週にはinjectionに持って行けるか。


で、今週は昨日一昨日と最後の結果報告会。最後最後と言われるとなんか寂しい。退職のための書類も渡されちゃったし。まあ、このグループで4年間やってきたことを考えると感慨深いものはあるよな。
で、その報告会前日。急遽面接が入って関西まで日帰りで往復。暖かいかと思いきや、雪がパラついてるし。こっちの研究に関する発表はなく、2時間話し続ける。雰囲気は良かったが、始終「かたい」と言われる。…仕方ないじゃん、緊張するもん。往復15時間。始発で出掛け終電1本前で帰ってきた。
しかし結果は不採用。


まあまだがんばりますよ。…疲れたけど。