もう中旬

なんか今日はモノやヒトの出入りがあってバタバタしてたなー。
おかげでmeetingはなし。


またコンビニの喫煙所で事務の人と会う。
また来年度からの職についての話。


昨日、街に行ったついでに子供を遊ばせる施設に連れて行った。始めは一緒にままごとなんかをして遊んでいたのだが、途中から卒園式帰りと思われる園児の女の子二人組がやって来た。基本的にああいうところは未就学児用なので園児だとか小学生なんかは来ないのだけど、長い休みになると稀に来ることもある。で、うちの子、最近やたらと他の子(特に年上の女の子)と遊びたがるので、例によってその子らの後について行ってかまって欲しそうにしていたのだが、邪険にされたようだ。
「まだ赤ちゃんだからお姉ちゃん達とは遊べないんだよ」と言ったら「赤ちゃんじゃない!」とキレて、持っていた玩具を振り回した末自分の頭に当たって号泣。まあ多分そこまで痛くはなかったんだろうけど相手にされなかったのが悔しかったんじゃないかと。


ま、人生これから思い通りにならないこともいろいろあるからね。