2ヶ月ぶりに

以前のLabのボスがとある学会の支部会シンポジウムで発表するというので、始めて別のキャンパスに行ってきた。ついでにそこのキャンパスにいる知り合いの教授にもご挨拶に。以前関わった宇宙実験に日本から4つの研究グループが参加したのだが、そのうちの一つが彼のグループ。こちらに赴任した時から挨拶に行かなければと思っていたのだが、遠いので後回しになっていたの。またこの秋から宇宙実験に関わるんだそうな。相変わらず精力的だ。


前ボスとは少し話をしたが、なんかいろいろと大変そうだ。残っていたら私も何かしら巻き込まれていたかもしれないなあ、と。


で、これから現ボスや他の先生も交えてお食事。