学会1日目。

会場に向かうために電車に乗ったら偶然CHB大の助教達と会う。話をしながら会場に向かい、昼も準教授、助教と一緒に食べる。ポスターは特筆すべきものはなし。また、元CHB大教授、現HTK大教授ともお会いしたので、話をして論文別刷りを渡す。4年ぶりくらいだが全然変わってない。てゆーか大学入学時から多分変わってない。元気なのはいいことだ。今の大学にはLabがないのでCHB大に通って研究を続けているそうな。


んで夜は学生さんと、はるばるアトランタから来られた先輩(EMR大準教授、線虫研究者)を加え、CHB大勢で飲む。今回教授が発表する話が線虫を使ったもので、年に数回アトランタにも行って実験をしていたらしい。精力的なことで頭が下がります。この先輩とも4年前のworm meeting以来、かな。


助教にも4歳のお子さんがいるということで、子供の話で盛り上がる。まさかそんな話をすることになるとは、あの頃は思いもしなかったよ。