台風直撃

おかげで幼稚園は休み。
こっちは出勤しようと思ったらバスが全然来ないし、ようやく来たと思ったら道路が混んでて全然進まないしで、いつもより30分近く遅れた。膝から下はビショ濡れだしイヤになるわ。


ボスからは「昼ぐらいに見計らって適当に帰っていいよ」と言われる。…いや、実験ありますがな。


昨晩。見知らぬ人から電話がかかってきた。
なんでもamazonの商品が間違って届いたとのこと。配達会社に連絡したらもう営業終了時間で応対されなかったので、わざわざこっちに連絡してくれたらしい。ご丁寧にありがたいことだ。家のすぐ近くだというので、近所で待ち合わせて物を貰い受けてきた。本だったから小さくて良かったが、全く迷惑をかけて申し訳ない。
注文したものは共立出版ネオ生物学シリーズの『昆虫』。もしこれからもハエを使い続けるならもう少し専門性の強い本を買ってもいいのだけど、基本的な勉強はこれで済まそうかと思って。もう10年以上前に出版された本だから、本屋を巡っても置いてなかったんだよねー。