個性なのか?

下の子。5ヶ月になるが、まだ寝返りをしない。惜しいところまでは行くんだけど。上の子は5ヶ月になる前に寝返りをうてるようになってたんだけどねー。
そんな下の子、最近下痢気味。発熱もないし元気なので薬を飲めば大丈夫だろうとは思うのだけど、知り合いの子が5、6ヶ月の頃に下痢で入院した、なんて話を聞かされると少し心配にはなる。


そういえば下の子は薬をきちんと飲んでくれるんだ。上の子は薬が大嫌いで、飲ませるのにホント苦労した。アイスに混ぜて食べさせたりとかしたもんな。…でも成功したのは1回目だけだったけど。そんなもんで寝返りは遅いかもしれないけど離乳食は早いかもねー、なんて話をしたりする。上の子と違って、欲しい時にしか母乳を飲まないみたいだし。
子供によっていろいろと違ったりするから面白いわ。