今更ながら

ドラクエIX始めました。
上の子が寝た後、下の子を膝に座らせたりあやしたりしながらボチボチと。一度黒騎士に全滅させられた後、なんとかダーマ神殿まで到着。しかしまたぬしさまに全滅させられる。なんかこう、いまいち必殺技とか特技とかが使い難いなあ。職業選択をミスった?

なのでただでさえ遅い読書ペースが0。


昨日、図書館で絵本に関するイベントがあったので行ってみる。ぐりとぐらの衣装を着ることのできるコーナーがあったので、子供らに着せて写真を撮る。下の子を抱っこして見て回ってたら、ブースのおじさんに「子供に読む初めての絵本」みたいなパンフレットをいろいろ手渡される。…いや、上に子供がいるからだいたい見当はつくんですが。
紙芝居のおばちゃんの話術に感心した。