胃が重い

昨晩焼き肉食べ過ぎたかな。


土曜日。吹雪の中幼稚園に行ってきた。園児達が作った物を展示して保護者に見てもらうための作品発表会。絵本に登場する動物を画用紙で作ったり、お絵描きしたり。そういったものがレイアウトされてた。うちの子はお絵描きよりも工作の方が好きなようなので、ちゃんと絵がかけるのかしらんと思っていたのだが、まあそれなりに描けてるみたい。絵本に登場するスーモあるいはサンドウォームみたいなの。…まあ、恐らく先生に手伝ってもらったんだろうが。
向こうに着けば数人の友達から「○○ちゃんだー」とか話しかけられて、それなりに友達もできて楽しくやっている様子。親としては一安心だ。


その後図書館へ行き、絵本を借りて帰宅。


ドラクエIX
石の番人を倒す。3つめの女神の果実回収。
エストを達成するため、あらかじめ作っておいた戦士に「ドラゴン斬り」を憶えさせ、スライムを探す。しかしまだ1匹も倒せず。…武闘家を転職させた方が良かったかな?