五周年

結婚して早5年。アッという間だなあ。
奥さんと子供達に感謝を。


久しぶりに讃岐うどんを食べる。といってもチェーン店だけどね。丸亀製麺。調子に乗って天ぷらをたくさんとってしまった。


ドラクエIX
サンマロウ北の洞窟でのイベントを消化し(盗賊のクエストも終了)、船を入手。また、クエストの達成によってバトルマスターとレンジャーへの転職が可能になったので、とりあえず盗賊をレンジャーに転職。
船で一路グビアナへ。これから入浴中の女王に突撃、てとこで中断。
しかし天使が主人公なだけあって、なかなか切ない話が多い。ドラクエだからまだ流せるけど他のタイトルでもっと演出してあったら泣けてくるぞ。


あ、奥さんにドラクエVIを買ってあげたので、以降はなかなか進まないかも。早速昨晩「懐かしー」とか言いながらハマッてたから。