今度は下の子

金曜日深夜、下の子が発熱。翌朝測ってみると39度近くあったので病院へ連れて行く。問診の後血液検査をするというので、耳から血を採られる。先週予防接種に行ったときは針を刺されても泣きもしなかったのに、今回はスゲー泣いた。…耳たぶって痛くないんじゃないのかなあ。
検査の結果はウィルス性ではなくて細菌性の発熱じゃないかとのこと。もらった薬を飲ませたら日曜日には熱も治まった。


で、そんな感じで家族で出掛けられないから上の子が退屈だろうと思い、昨日、大腸菌のcultureをしにLabに行く時に一緒に連れて行ってみた。作業している間隣にちょこんと座ってしおらしく話を聞いてるのが可笑しくも可愛らしい。初めて行ったところだったから大人しかったんだろうな。
ハエを見せたら「ハチみたい」だって。