幼稚園の参観日

土曜日。父の日前日ということで、イベント等がお父さん相手。
子供と一緒にハンターごっこという名の追いかけっこ。TVの「逃走中」をアレンジしたもの。ただし、逃げるのは園庭の書かれた白線内のみ。でもハンター役の父兄はサングラスをかけさせられてた。みんな観てるんだなあ。


そして最期に子供が額縁に書いた絵に粘土を盛りつけて立体的にした父親像をプレゼントされる。子供が普段座っている椅子に座らせられ、肩なんか叩かれたりして。…油断したら涙腺緩むわ。


まあそんな感じの参観日。時間外には仲良しの子とひたすら泥団子を作ってた。
そしてそれらの間ずっと、下の子は砂場やら遊戯室で走り回っていた様子。
…元気すぎるのも、親が疲れるな。