初出勤

今日は書類書きや挨拶やらで終了。
で、口座開設のために銀行に行ったのだけど、待っていると何やらものものしい雰囲気。カメラを下げた人や警備員の姿が。その中の一人がおもむろにカッターとドライバーで拳銃らしき形のモノをセロテープで作り始める。…あ、訓練ね。年明け早々大変だねえ。なんて思いながら研究室へ戻ると、学生さんがその系列の銀行で強盗があったことを教えてくれた。しかも犯人は学生。…なるほど、その訓練だったのか。しかしなんだかなあ、なんてことを考えながら書類を書いていると、口座名義のフリガナの間違いに気づく。「リ」と「ソ」くらい字が汚くても漢字から読み取ってくれよ。仕方なくもう一度銀行に足を運ぶはめに。今日は良く歩いた。