近況…?

本屋さん

近所には本屋さんが無い。古本屋が2件あるのだが、新刊書店は最寄で歩いて15分くらいかかる。しかも郊外型の小さな店舗。帰りに本屋に寄れなかったりするのは結構寂しい。GEOがあるけれど、行ってもつまらないし。…そういえば、このGEOにはプラモデルも売っていて、新品なのに2-3割安いのだ。品揃えは非常に少ないけど。
本屋に話を戻すと、大型書店は街中に丸善があるのみ。他は中規模のローカルなチェーン店などがチラホラ。休日ごとに街中に行ってますよ。

アニメ

最近全然観てない。「ガンダムSEED DESTINY」も引越し当日で観逃し、こちらに来てからもチャンネルが良くわからず、観逃した。ここまでくるとなんだか観る気が失せてしまう。DVDかビデオが出たらまとめて観ることにしようかな。
んで、「プラネテス」も今週観逃してしまった。なんか、そういう趣味の面での活力が弱くなってるような気がする。…いかんなあ。