OS10と奮闘中

これまで自分のサイトはmacOS9のIEでしか見たことがなかったのだが、こちらに来てから他のOSでも見る機会が増えた。このはてなダイアリーmacIEで見ると枠から文字がはみ出てるんだよね。んで、どうにかならないものかと四苦八苦していたんだけど、windowsで見るときれいに枠内に収まっている。さらにmacOS10のsafariで見てみると、これまたきれいに収まっている。…ところが同じOS10でもIEで見ると、枠からはみ出ているんだな。しかも昨日IEでこのページをアップしようと思ったら、つながらなくて拒否されちった。何でだろう。macIEは相性が良くないのか?
macIEで見ている人、見難かったらごめんなさい。できればなんとか対処したいんだけどねえ…。