国際学会

発表することに。と言っても内容は以前のLabでのお仕事。
こういうのって、こちらのLabに雇われている以上、なんか肩身が狭いよなー、と思い向こうの教授のお誘いを断っていたのだが結局断りきれず。こちらのボスも快諾してくれたし、まあ頑張るか。

というか、メールが来た時点でもう決着はついていたんだよな。どう考えたって、あの楽天家&口車大王を説き伏せることなんてできないんだし…。一生あの人には勝てないということか……。

で、問題点はパスポートがとっくに切れていて申請が面倒なのと、一人で行くはめになるかもしれないということ。学生さんは行かないし、スタッフもまだ決めていないようだ。…一人で行けるのかな。途中で野たれ死なないだろうか…。すっげー不安。探偵(29)氏は行かないのかなー?