懐かしいひと

以前宇宙関連の研究でお世話になった、まとめ役のF氏。彼から電話があった。なんでも報告書類に添付されたFigureのファイルが開けないので、オリジナルを持っていないか、とのこと。…以前のLabの教授、彼は普段からメールに添付するファイルには.doc等の拡張子を付けろ、だの日付や名前を明記しろ、だの言うのだが、こういう肝心なところがちょっと抜けている。まあでも、そのおかげでF氏とも久しぶりにお話しできたし、いいか。

このF氏、気さくなおっさんという感じ(失礼)で、前にも一緒に飲んだ時にいろいろと面白い(ためになる)話を聴かせていただいた。そんな人柄の為か、ついついこちらもつき合っていた彼女のことなんかを話したりもしたのだが、そういったことを覚えていて下さったようで、電話口で結婚おめでとう、とのお言葉を頂いた。ありがたや。また機会があったら一緒に飲みたいな。

あ、ファイルはppt書類からコピペして作り直してjpgファイルで一応送っておいた。念のため。